ユニバァァァァァァァス by NU演劇部

日本大学国際関係学部演劇部管理! 
Posted by NU演劇部管理


Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

部長なのです

新入生の皆さん初めまして!チャンこと3年になりました志帆です!
もう3年生・・・時が経つのは早いですね(^^;

初めましての方のために簡単に自己紹介をしたいと思います\(^o^)/
国際教養学科3年の佐藤志帆です。演劇部の部長をやらせていただいています。部内では「チャン」という愛称で呼ばれていますが、生粋の日本人です。きのこの山とたけのこの里ではきのこ派です!

さて、新入生勧誘の時期ということで、来週から部活の勧誘活動が始まるわけですが、我々演劇部も来る24日の新入生歓迎公演に向けて毎日稽古に励んでおります!
今回私は衣装メイクと広報を主に担当しています。なので衣装やポスターにも是非注目していただければと思います!

演劇部に興味がある方は15日と17日に18:15から15号館2階1523教室で説明会があるので是非いらしてください!経験者未経験者問いません!部長の私自身も中学高校では運動部でした!笑

沢山の新入部員をお待ちしております(^^)
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

こんばんわー(^o^)

こんばんわ!2年のりかです(*^^*)
最近雨の日が続いてますねー゜゜(´O`)°゜早く晴れになってほしいな~✨

みなさん!話が変わりますが、みなさんはたけのこの里とキノコの山どちら派ですか?好みでわかれますよね~d(⌒ー⌒)!あたしは、どっちも好きですけどあえていうならたけのこ派なのだー笑笑

さてさて、本題にはいります!このたび新入生歓迎公演で役者をやることになりました!(^^)
今回の役はさばさばしてて、あねごはだで、でものりがすごくいい人の役です(*^^*)

今日はきっかけでした!(^^)

新歓公演まであまり時間もないので、最後まで気合いをいれていい公演になるように、頑張りたいと思います(*^^*)演劇部一同頑張っていい舞台にするのでぜひぜひ観にきてください(*^^*)


ではでは、この辺でおやすみなさい(^-^)v

では、また


Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

❀巡る季節❀

こんにちは♪二年生になりました、ゆいです。

日大でも桜が咲き誇り、風に乗って舞い落ちていきます。
去年の大学に入学した時にも桜を見ましたが、
今年も立派な桜を眺めながらもう桜の季節かと、
時間の流れの速さにびっくりしました!

さて、今回私は役者をやらせていただきます。
初の役者ということで、学ぶことがたくさんあり、新しい発見ばっかりです。
役になりきるのはとても大変で苦労しますが、色々な人の支えを感じながら
日々精進しています。

今、一番苦労していることは、笑いをこらえることです(笑)
役者が笑ってしまうぐらい面白い劇となっていますので、
ぜひ見に来てくださいね~
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

おらなりに、、、

一日進化三日で退化♪どーもー!最近ちゅうえいのギャグにはまってしまった北原です。暖かくなったり、なかったりが続く今日この頃。今日は新歓公演に向けて、8号館3階で1日練習でした。久々の83(8号館3階)でやっと照明器具で色の調節ができました。あっ!言い忘れた。今回私は照明担当になりました。初めての照明担当でなかなか忙しいです。でも、照明や音響で役者さんたちの演技をシュールなものにしたり、シリアスにしたり、軽い感じにしたり、エロくしたり・・・よりステージ上の雰囲気や演技を際立たせるこの仕事はおもしろいです。遊べます!
照明や音響は料理に例えると調味料です。役者という材料をステージ皿の上で演出家というシェフが照明、音響で風味を付けます。だったら、広報は料理をお客さんに勧めるウェイター?舞台監督は・・・食器棚!?なんてねwwだから、いい材料にさらにお客さんを喜ばせることができるようにいいスパイスを料理に加えていきます!
お客さんに喜んでもらえるのを楽しみに待ってます。今回は新歓公演だから、見に来てくれた1年生が入ってくれることうれしいです。もちろん、2,3,4年生も!演劇部、公演に興味のある方ない方、時間がある方ない方、無理してでもぜひ来てください!
なんか、暑苦しい文になってすいません。では!
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

俺なりに、、、


どーも!2年に進級しました美和です

前回自分が書いたblogから月日が経ってとうとう4月です
4月と言えば春春と言えば出会いと別れの季節ですね。。。

卒業していった先輩方、遅くなりましたが卒業おめでとうございます
新入生の人たちはWelcome to Nihon University

我々演劇部では、そんな新入生を対象に公演を公演を行います

なんと、、、

その名も、、、

『英雄未満』


そして自分は、今回も舞台の上に立たせていただくことになりました(感謝感激!)

今回の役は自分と似ているとこが多々ありまして台本を読んでいて「わかるな~」とか「そうなんだよね~」と納得していたり、自分の役に対して投げかけられる言葉がまるで実際に言われているような気がして胸に突き刺さったり、自分が言うセリフに対してっグッときたりと何かと精神的に疲れてます(笑)


まぁ、今回の舞台を見て部活を一緒にやってみたいと思う人が出てきてくれるのでは!?とゆう希望と
今の演技力じゃあまだまだだなとゆう不安もありますが、俺なりに、俺にしか出来ないようなキャラになりきれるように獅子奮迅いたします




                                      それでは、またいつか会う日まで
