ユニバァァァァァァァス by NU演劇部

日本大学国際関係学部演劇部管理! 
Posted by NU演劇部管理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

❀巡る季節❀

こんにちは♪二年生になりました、ゆいです。

日大でも桜が咲き誇り、風に乗って舞い落ちていきます。
去年の大学に入学した時にも桜を見ましたが、
今年も立派な桜を眺めながらもう桜の季節かと、
時間の流れの速さにびっくりしました!

さて、今回私は役者をやらせていただきます。
初の役者ということで、学ぶことがたくさんあり、新しい発見ばっかりです。
役になりきるのはとても大変で苦労しますが、色々な人の支えを感じながら
日々精進しています。

今、一番苦労していることは、笑いをこらえることです(笑)
役者が笑ってしまうぐらい面白い劇となっていますので、
ぜひ見に来てくださいね~
スポンサーサイト
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

おらなりに、、、

一日進化三日で退化♪どーもー!最近ちゅうえいのギャグにはまってしまった北原です。暖かくなったり、なかったりが続く今日この頃。今日は新歓公演に向けて、8号館3階で1日練習でした。久々の83(8号館3階)でやっと照明器具で色の調節ができました。あっ!言い忘れた。今回私は照明担当になりました。初めての照明担当でなかなか忙しいです。でも、照明や音響で役者さんたちの演技をシュールなものにしたり、シリアスにしたり、軽い感じにしたり、エロくしたり・・・よりステージ上の雰囲気や演技を際立たせるこの仕事はおもしろいです。遊べます!
照明や音響は料理に例えると調味料です。役者という材料をステージ皿の上で演出家というシェフが照明、音響で風味を付けます。だったら、広報は料理をお客さんに勧めるウェイター?舞台監督は・・・食器棚!?なんてねwwだから、いい材料にさらにお客さんを喜ばせることができるようにいいスパイスを料理に加えていきます!
お客さんに喜んでもらえるのを楽しみに待ってます。今回は新歓公演だから、見に来てくれた1年生が入ってくれることうれしいです。もちろん、2,3,4年生も!演劇部、公演に興味のある方ない方、時間がある方ない方、無理してでもぜひ来てください!
なんか、暑苦しい文になってすいません。では!
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

俺なりに、、、


どーも!2年に進級しました美和です

前回自分が書いたblogから月日が経ってとうとう4月です
4月と言えば春春と言えば出会いと別れの季節ですね。。。

卒業していった先輩方、遅くなりましたが卒業おめでとうございます
新入生の人たちはWelcome to Nihon University

我々演劇部では、そんな新入生を対象に公演を公演を行います

なんと、、、

その名も、、、

『英雄未満』


そして自分は、今回も舞台の上に立たせていただくことになりました(感謝感激!)

今回の役は自分と似ているとこが多々ありまして台本を読んでいて「わかるな~」とか「そうなんだよね~」と納得していたり、自分の役に対して投げかけられる言葉がまるで実際に言われているような気がして胸に突き刺さったり、自分が言うセリフに対してっグッときたりと何かと精神的に疲れてます(笑)


まぁ、今回の舞台を見て部活を一緒にやってみたいと思う人が出てきてくれるのでは!?とゆう希望と
今の演技力じゃあまだまだだなとゆう不安もありますが、俺なりに、俺にしか出来ないようなキャラになりきれるように獅子奮迅いたします




                                      それでは、またいつか会う日まで
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

僕参上!

こんにちは。今年より大学3年生になりました。
教養学科3年のこうちゃんこと佐藤皓太郎です。

桜が咲いたと思ったら、雨なんか降り始めて花見のタイミングを逃してしまったな~と思ってます。
そんな4月某日の深夜。この記事を書いていますwww
さてこの時期と言えば新入生歓迎公演でございます。今年もやりますよ!!!!

今回はヒーローショーを舞台にした劇を練習しています。
いや~ヒーロー・特撮・戦隊・仮面ライダーが大好きな僕としてはいつもウキウキしながら練習に挑んでいます。
まさか今まで培ってきた特撮熱を演劇に費やすことができて、見てきてよかったと心から想いました。

私は1年生からではなく2年生の昨年から入部いたしまして、新歓公演は初めての経験になりますので楽しみです!

それではみなさん公演日にお会いしましょう!こうちゃんでした!
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

春眠暁を。

どうも。政策学科三年のシュンです。
校庭の桜もピークを終えて、春風に散る桜吹雪がとても綺麗です。


4月21日に開かれる新入生歓迎公演で僕は主に音響を担当させて貰っています。


今回の劇は喫茶店が舞台なんですが、皆さん喫茶店って行きますか?
ス○バなどのフランチャイズチェーンの店が有名ですが、個人経営のアンティークな喫茶店です。


僕は国際関係学部がある三島市に引っ越して二年、一度も喫茶店を利用したことがないんです。
三島駅南口を散策すると、結構昔ながらの個人経営らしき喫茶店がちらほらと見つかり、
その中には雰囲気のよさそうなお店も見られるのですが、そういうお店ほど入るのに躊躇してしまいます。

こんなお店に突然入っていって、中に常連さんばかりがいて妙な目でみられたらどうしよう、とか
小さなことを考えて足を止めては通り過ぎる小心者の私です。

そういうお店に勇気を出して入ってみたら、意外と落ち着いて居心地のいい場所だったりするかもしれません。
小心者な割に、一度お店に懐いてしまうと、お店のマスターさんや他の常連さんとお喋りをしたりするのが好きだったりします。

喫茶店というところは不思議な場所で、奇妙な縁を結んでくれます。

これは実体験なのですが、以前海外旅行でたまたま入った小さな喫茶店で、偶然日本人の方と知り合いました。
その方とお喋りをしていてビックリ。
日本にある僕の実家から数百メートル程のアパートに住んでいるというのです。
その後ローカルな話に花が咲き、帰国した今でもその方と時折連絡しあっています。


喫茶店での出会いが、思いがけないドラマを生むというのはあながち珍しくもないかもしれませんね。



それでは、この辺で。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。