ユニバァァァァァァァス by NU演劇部

日本大学国際関係学部演劇部管理! 
Posted by NU演劇部管理


Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

夢心地

富桜祭公演お疲れ様でした。
ご来場いただいた方には感謝の思いでいっぱいです。
今回の作演を務めさせていただきました、4年生のいでんです。



2日間で4回公演という、かなり厳しいスケジュールでしたが役者スタッフともにあまり休憩時間もとれない中
特にトラブルもなく全公演を成功させることができたと思います

また今回は、本当にたくさんの人にきていただくことができました
千秋楽は用意した80席がほぼ満員になり、4回の合計でのべ140人ほどの人に観ていただきました
様々な広報活動や、コスプレをしての呼び込みが実った形になりました
演劇はみていただいて初めて完成するものなので、これだけたくさんの人にみていただけたということは作演としては嬉しい限りです



今回の脚本「スマイル」は、僕自身初めての創作脚本で部内の誰かが創った脚本で舞台を作るというのも初めての経験でした

この脚本自体は、本当に小さなアイディアを膨らまして作り上げていったものです
タイトルの通り、観ていただいた方だけでなくそれに関わったすべての人に笑顔になってもらいたいという想い書きました
当て書きをしつつも、アイドルや今まで観てきたお芝居など自分が好きなものを詰め込んだので僕自身はすごく好きな脚本に仕上げることができました
富桜祭公演で形にすることができればいいなという気持ちで書いていたので、良くも悪くも今のメンバーだからこそ舞台にすることができた脚本だと思います



本番を客席やその裏でお客さんと一緒に観ながら、大勢の人が笑ってくれたときはとても充実した気持ちになりました
一方であまり反応がよくなかったところや逆にここで笑うのかーと思ったところや、改めて舞台を作ることの難しさを知りました
千秋楽は本当にたくさんの人に観ていただくことができ、たくさんの反応ととても大きな拍手をいただくことができました
観に来てくれた友人からは、「カーテンコールでのいでんさんの挨拶以外は満点だったよ」ととてもありがたいお褒めの言葉をいただくことがでた
楽しくお芝居を作ってあんなに大きな拍手をいただいて、こんなに幸せなことがあっていいんだろうかと不安になるほど、全体を通して大成功だったと思います
大学生活最後の舞台をこういう形で終えることができて良かったです



長い間、好きなように演劇をさせてくれた両親といろいろなことを教えてくださった先輩方、頼りない僕についてきてくれた後輩たち、そして様々な時間を共に過ごした同級生たちには感謝の気持ちでいっぱいです

今度は後輩たちを応援する立場になるんだなぁと思うと、ちょっとどうしたらいいかわからなくて不安な想いもありますが、悩みながらも前に進んでいってもらえればいいなぁと思います



本当にありがとうございました。
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

お疲れ様でした!

皆さん富桜祭お疲れ様でした!

色々ありましたが、怒涛の4公演を無事に終えることができて本当に良かったと思います。
今回は広報をやらせていただいたわけですが、想像以上に大変だったし、立候補しておきながら正直自分には向いていないと思っていました。
でも、いろんな人にポスター良かったよと言われて本当にやってよかったと思いました。
沢山沢山反省点はありますが、それは文書にして反省会に提出しますのでここでは省略します・・・
何よりも手伝ってくださった皆さんには心から感謝しています(´;ω;`)

千秋楽にはとても多くの方に来ていただいて、体を張って宣伝活動をした甲斐があったなと思いました(笑)
写真沢山撮られたな・・・(´Д`|||)

今回の公演は台本のタイトルの通りスマイルあふれるとても素敵な公演になったと思います!
キャストさん、スタッフさん本当にお疲れ様でした!
そして、見に来てくださった皆様本当にありがとうございました!


Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

はぴはろ

Happy Halloween!

…と、思ったらハロウィン過ぎてました(^_^;)
まぁ、そこはご愛嬌ということで。

改めまして、Ciao☆ミ
2年のまいまいです。

本番がすぐそこまで迫ってますが、今日(厳密にいうと昨日)は
ハロウィンということでみんなで仮装してお菓子パーティーし
ました。とても楽しかったなぁ~。

さてさて、今回の富桜祭公演『スマイル』

11月2日&11月3日ともに
10:30~開場 11:00~開演
14:00~開場 14:30~開演

の計4回公演いたします。
場所は8号館3階です。

とても楽しい劇となっていますので、
是非観に来てください。

では、今回はこの辺で失礼いたします。

Trick or Treat!
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

Happy Hallowe'en!


🎃TRICK or TREAT!🎃


お菓子くれないと...
いたずらしちゃいますよっ!!



なんちって(笑)

Bon soir!

改めまして、こんばんは。
今回の劇では小道具兼衣装メイクを担当させていただいております、3年のまりです。
どうぞお見知りおきを。

さてさて、本日はタイトルや冒頭にもありましたように、Hallowe'enということで
富桜祭まであと2日という緊張感の中ではありますが、一部の方で仮装をして、みんなでお菓子を持ち寄って
Hallowe'en楽しみました。
私も、部倉庫にあるものや私物を組み合わせ魔女っぽい仮装をして、すれ違う人にお菓子を渡していました。
私よりもスクリームのお面をかぶっていた方のクオリティーがすごくて、すれ違う人を驚かしていました(笑)
すごい(´・ω・`)
仮装をしてくれた同級生、後輩たちもかわいくて似合っていて...ホント楽しかったです。


さて、上記の通り富桜祭まであと2日となりました。
長いようで、短い1か月でした。それもあと2日。何か寂しいものがありますが、
お客さまに楽しんでいただけるよう、部員一同頑張ります!

演出さんのオリジナル台本「スマイル」が成長していくのを、毎日楽しみに見ております。
とても楽しい作品なので、お客さまにも伝わるとうれしいですね。

さて、富桜祭公演「スマイル」

11月2日(土) 11月3日(日) 
開場...10時半 開演...11時
開場...14時  開演...14時半

15号館奥<8号館3階で公演いたします。

ぜひ、お誘いあわせの上、ご来場いただけると幸いです。

では、またお会いしましょう!





Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

今週…

おはようございます!
今回めぐみ役をやらせていただいてます、ゆうです。
早いものでとうとう今週が本番です!

なんだかんだでこの1か月いろいろありましたね!

自分の役と向き合えなかったり
いろいろ悩んだ部分もありましたが
なんとか素晴らしい役作りができたかなーって思います!

のこり数日ですが本番直前まで上を目指してけいこに励みたいとおもいます!


ぜひ、見に来てください!

短いですがこの辺で失礼します!
