ユニバァァァァァァァス by NU演劇部

日本大学国際関係学部演劇部管理! 
Posted by NU演劇部管理

スポンサーサイト

Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

目で口で体で

1年のさやかです。
今回わたしは「スウィートホームへようこそ」の演出です。

今公演は経験の浅い1年生が主体となった、いわば1年生のデビュー公演のようなものです。

初心者だからこそできるものがある
演劇を知らないからこそできる演劇がある
今回わたしはそう思って演出をしてきました。

1ヶ月の稽古期間を経て、いろいろ思うことがありましたが、まあそれは部員とご飯食べに行ったときにでも話すとしてヽ( '∞' )ノ

一番、伝えることって大変だな~と思いました。
頭の中にある気持ちを言語化するのはすごく難しくて
自分なりに伝わりやすくしたつもりでも相手に伝わらなかったりして
この1ヶ月はとても苦労しました。


伝わらないことのすれ違いや
また、この作品の状態ではお客さんに伝わらないのでは?
という思いから明日の公演を先延ばしにしようと考えたりもしました。

でも「どう思われたっていい。これまで私たちが頑張ってつくってきたものを皆に見せたい」
と主演の子に言われて
この人たちを信じるしかない!と思いました。


いよいよ明日が本番です。
伝えること、表現することに悩みながらもつくり上げてきた私たちの舞台、是非観に来てください!


2013.12.18 クリスマス公演
「スウィートホームへようこそ」
8号館3階
OPEN 18:15/START 18:45
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nkgekib.blog133.fc2.com/tb.php/249-478673eb
