ユニバァァァァァァァス by NU演劇部

日本大学国際関係学部演劇部管理! 
Posted by NU演劇部管理

スポンサーサイト

Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

春眠暁を。

どうも。政策学科三年のシュンです。
校庭の桜もピークを終えて、春風に散る桜吹雪がとても綺麗です。


4月21日に開かれる新入生歓迎公演で僕は主に音響を担当させて貰っています。


今回の劇は喫茶店が舞台なんですが、皆さん喫茶店って行きますか?
ス○バなどのフランチャイズチェーンの店が有名ですが、個人経営のアンティークな喫茶店です。


僕は国際関係学部がある三島市に引っ越して二年、一度も喫茶店を利用したことがないんです。
三島駅南口を散策すると、結構昔ながらの個人経営らしき喫茶店がちらほらと見つかり、
その中には雰囲気のよさそうなお店も見られるのですが、そういうお店ほど入るのに躊躇してしまいます。

こんなお店に突然入っていって、中に常連さんばかりがいて妙な目でみられたらどうしよう、とか
小さなことを考えて足を止めては通り過ぎる小心者の私です。

そういうお店に勇気を出して入ってみたら、意外と落ち着いて居心地のいい場所だったりするかもしれません。
小心者な割に、一度お店に懐いてしまうと、お店のマスターさんや他の常連さんとお喋りをしたりするのが好きだったりします。

喫茶店というところは不思議な場所で、奇妙な縁を結んでくれます。

これは実体験なのですが、以前海外旅行でたまたま入った小さな喫茶店で、偶然日本人の方と知り合いました。
その方とお喋りをしていてビックリ。
日本にある僕の実家から数百メートル程のアパートに住んでいるというのです。
その後ローカルな話に花が咲き、帰国した今でもその方と時折連絡しあっています。


喫茶店での出会いが、思いがけないドラマを生むというのはあながち珍しくもないかもしれませんね。



それでは、この辺で。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nkgekib.blog133.fc2.com/tb.php/260-f85c669e
