FC2ブログ

ユニバァァァァァァァス by NU演劇部

日本大学国際関係学部演劇部管理! 
Posted by NU演劇部管理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by NU演劇部管理   0 comments   0 trackback

台風

おはようございます。
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか!
三年のシュンです。

台風ですね、台風!
台風の季節とはいえ、二週連続でこれだけ大きな台風が来るのは十年以来だとか。
世間では台風の影響で明るくないニュースが続いておりますが、
こんな時こそ台風を吹き飛ばす元気で練習に励んでいきたいものです。

さて、今回の舞台のキーワードは絵本です。

恐らく少し前まで最も有名な絵本の一つに挙げられていたのは
J.Kローリングのハリーポッターだと思うんですが、日本における歴史は長く、
平安時代の絵巻物がその起源とされるとか。
外国では宗教改革の時代に描かれた世界図絵が教育絵本の走りとかwikiに載ってました。
最古の絵本ってどんなのか、ちょっと興味あるので読んでみたいですね。
文字が読めなくても絵を見ればある程度想像することが出来る、とするなら
中世ヨーロッパの絵本も読めちゃうのかなぁとか
文字が読めなくても内容が分かる本なら、当時の一般庶民の間で
非常に人気が出たのではないでしょうか。
あ、でも本自体高価で貴族でないと手が出せない代物だったかもしれませんね。


そんな絵本を巡っての富桜祭公演、舞台で皆さまに楽しい時間をお届けできるよう、
精一杯頑張っていきます。
是非是非おいでください!


そして、演劇部ではラブライブが一部の人達の間でじわりじわりと人気です。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nkgekib.blog133.fc2.com/tb.php/318-b8b51f7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。